2009-08



暴落本の結果

3日間で3冊売れました。

1日1冊のペースでいい感じです。


先日暴落していた本ですが
結局、900円台後半まであっさり下がってしまいました。

でもまあ、それが適正価格ではないかと思います。

少なくとも定価の倍もする価値のある本ではないと思っていました。

内容的にも供給量的にも。


【売れた本】
・686円 38,530位
・545円 10,434位
・460円 132,087位

在庫数 90冊
売上数 13冊
売上額 未計算

暴落

昨日はは30%オフセールでしたが
残念ながら7冊しか仕入れることが出来ませんでした。

ジュース代ぐらいの割引でした。


1週間ぐらい前に出品したときは3900円ぐらいだった本が
2900円まで下がっていました。

なので、2500円まで下げたら
あっという間に追い越されましたので
2000円まで下げてやりました。

今のところ誰もついてきていません。

下げられたら1000円ぐらいまで下げてやろうかと思います。

ソフトを使ってむやみやたらに値下げするのはやめてほしいものです。

市場が荒れて自分の首を絞めるだけです。

在庫数93冊
売上数10冊
売上数6087円

祝10冊

1冊250円で売れました。

利益は微々たる物ですが
自分のような初心者セドラーには貴重な売上です。

せどりをはじめて1ヶ月でようやく10冊販売できました。

お盆中は忙しくて行けませんが
できれば2,3日に1回は仕入れに行きたいものです。

在庫数86冊
売上数10冊
売上数6087円

一日二冊

家にあった本が売れました。

初めて一日二冊売れました。

あと、最近の主力店舗で10冊仕入れてきました。

慣れてきたのか、店が良いのかわかりませんが
1時間で10冊程度は安定して仕入れることが出来るようになってきました。

今回は値段的にも割りといい感じです。

在庫100冊まであと少しです。

在庫数87冊
売上数9冊
売上数5715円

ぼちぼち

家にあった本とせどりをはじめた頃の本が売れました。

在庫が少しずつ増えてきたおかげか
ぼちぼち売れるようになってきました♪

3日に1冊ぐらいですが…(笑)

在庫数78冊
売上数8冊
売上数5258円

在庫処分

今回は8冊仕入れましたが
そのうち1冊は書き込みが結構あったので
出品しませんでした。

あと、売り物にならなかった本を1冊50円で買い取ってもらえました。

105円で買って50円で在庫処分できるのなら
あんまりリスクを考えずに仕入れることが出来ますね。

それにしても、300円を超える本がなかなか見つかりません。

ですので、250円程度の本も仕入れています。

300円超える本は10冊のうち半分あればいいかなぁ…って感じです。

あと、今日もやっぱり売れませんでした。

在庫数80冊
売上数6冊
売上数4427円

初の105円本お買い上げ

価格650円でランク5000位台の医療関係の105円本が売れました!

ただ、2cmをちょっと超えてますので送料がちょっと高いです。

105円本なんて売れないんじゃないん?
とか密かに思い始めてましたので
ちょっとした感動です。

105円本はちゃんと売れるということもわかったので
これからも仕入れに勤しむ事にします。

在庫数73冊
売上数6冊
売上数4427円

謎な本

相変わらず本は売れず…。

今回は前回の店で5冊仕入れてきました。

高額の本ではありませんが
まあ、そこそこな本でした。

出品作業をしていると
1冊画像と表紙が違う本がありました。

著者とか出版日とかデータを見比べてみても
間違いではないようです。

ただ、表紙が違うんです。

画像では横書きなのに
現品は縦書きなのです。

同じものであることはほぼ確実なので
出品してしまおうかと思いましたが
トラブルになってしまっては困るので
出品をあきらめました。

まあ、300円未満の本でしたので
別に痛くないし・・・。

何はともあれ謎な本でした。

在庫数74冊
売上数5冊
売上数3715円

いざ新開拓へ

うちにあった本が一冊売れましたが
いまだに105円で仕入れた本は一冊も売れていません。

うちから車で10分のところに駐車場のないブックオフがあるのですが
ためしにコインパーキングにとめて行ってみました。

なんと、偶然にも半額セール中でした。

しかし、あまり時間が無かったため
2冊しか仕入れることが出来ませんでした。

105円コーナーをチラッと見ると
よさそうな感じがしましたので
翌日また行ってみましたが
なかなかいい感じでしたので
おかげで15冊仕入れることができました。

しかも、状態がすごくいいです。

いつも行っている店は
古かったり、痛んでいたり、書き込みが多かったり
状態がよくない本が多いですが
今回行った店はどれもめっちゃきれいです。

かなり穴場かもしれません。

在庫数70冊
売上数5冊
売上数3715円

枯渇?

今回は1時間半かけて探しましたが
3冊しか見つけることが出来ませんでした。

先週、ごっそり仕入れてしまったからですかね?(汗)

あと、噂の回転本『7つの習慣』を見つけました。

ただ、値段が1000円でした(涙)

仕入れは複数の店舗をローテーションする必要がありますね。

在庫数54冊
売上数4冊
売上数3300円

値崩れ

なかなか売れないので
値段改定をしようと思ったのですが
半月前までは800円程度だった金額が
300円ぐらいにまで値下がりしていました。

ほかの本も全体的に値下がりしていました。

出品数が多い本は早く売ってしまわないとだめですね…。

あと、安い低ランキングの本もだめですね。

1円本になってしまうのも時間の問題です。

ともかく、いい本をたくさん仕入れるよう
もっとブックオフ通いをしなくてはいけませんね。

在庫数51冊
売上数4冊
売上数3300円

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちかゆき

Author:ちかゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

