2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕入れ初体験

とりあえずすべきことは仕入れです。

売るものがなければ話になりません。

どのように仕入れをすればいいのかと調べてみて、とりあえずわかったことは

1.ブックオフの105円コーナーで物色。
2.携帯でAMAZONでの市場価格を調べる。
3.目安として300円以上であれば購入。

といったことを頭に入れて、店内をぐるぐる回ってみました。

ネットで見ていると、結構簡単に見つかるみたいにかかれてますが、いざやってみるとなかなか見つかりません。

というか、大量にある本の中から、どういう本に目星を着ければいいのかさっぱりわかりません。

目星をつけて検索してもしても、1円で出品されている本ばかりにぶつかります。

で、そろそろあきらめかけたころ、たまたま周りの本と比べると厚めの文庫があったので調べてみると、なんと500円で出品されているじゃないですか!

ようやく見つけた本にちょっと感激して、即購入し、この今回は1時間ぐらいかけて1冊のみを戦利品に帰宅しました(笑)

まあ、1冊も見つからずに帰ることを覚悟していましたので、1冊だけでも見つけられたことを良しとします。

で、帰宅後速攻で出品しました。

とりあえず、初めての出品。

いつか売れるといいな…。

ついでにちょっと調べてみると、定価が1000円以上の本がおすすめらしいです。

確かに今日仕入れた本も定価は1500円でした。

よくよく考えるとプレミアものでもない限り、送料だけで結構しますから、本自体に価格はつけられないですよね…。

次仕入れに行ったときは1時間で3冊ぐらいは見つけたいものです(笑)

目指せ在庫100冊!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedorigo.blog47.fc2.com/tb.php/4-a57960ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちかゆき

Author:ちかゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。