2017-09

スポンサーサイト


仕入先

今日は17冊仕入れてきました。

児童書が半額でしたので児童書にチャレンジし
今回の仕入れの半分ぐらいが児童書でした。

内容も悪くは無かったです。

売り上げの方は
おとといは6冊、昨日は4冊売れましたが
今日は0でした(涙)


うちの近くには4件のブックオフがあります。

メイン1
車で10分ほどの距離で、数ヶ月前にリニューアルオープンした店舗。
HPでは中規模となっているが、広いフロアに2階建てとかなりの規模。
リニューアルしたての頃は、状態の悪い本が多いような気がしたものの
最近は良い状態の本が多くなってきたように思う。
高ランク、高額の本は多くは無いですが
先日、ここで最高記録の34冊を仕入れることが出来たように
量はかなり期待できます。
自分の仕入れ場所である2階フロアは人が少なく、ゆっくり見ることが出来ます。

メイン2
車で10分程度で、駐車場が無いためコインパーキングにとめて行きます。
そろいが良く、状態もランクも良いものが多く
いつも安定して仕入れることが出来ます。
ほぼ常時セール状態のお店です。
人もそんなに多くないのでゆっくり見れます。

サブ
車で20分程度で、いつも駐車場が満車状態なため
たまにとめることが出来ず、あきらめて帰ることあり。
店自体も、品揃えもあまりよくないので、たまにしか行きません。

アウト
先日行った店です。
車で10程度で、駐車場は高額なコインパーキング。
店自体も、品揃えもダメな店。
仕入先としては却下。

週二日でメインの2件を交代で行っています。

ただ、最近2件とも仕入れすぎたため
今度はサブに行って様子見してみようかと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

毎回同じ店ではやっぱりネタ切れになってしまいますよね~
自分も2~3件をローテーションで回ってます。
固定するまでは色々な店に行きましたね。。。

同じような方がいて、ちょっと嬉しかったです^^

右肩さん

あと2,3件あれば最高なんですけどね(笑)

片道30分かければ何件かあるんですけど
さすがに時間が…。

遠征にいくといいですよ!

自分の街から出て、旅行に行く先々にBOがあると思います。
全く知らない土地のBOほど楽しい仕入先はありません。

※リンクしていただき、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

ナチュネットさん

リンクありがとうございました!

範囲を30分に広げると2,3件程度あるんですが
往復だけで1時間かけるとなると、なかなか難しいんですよね…。
でもまあ、そのうちチャレンジしてみたいですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedorigo.blog47.fc2.com/tb.php/45-d8268b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちかゆき

Author:ちかゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

